墓所這いと恐血鬼を比較してみる
2012年1月11日 TCG全般〜墓所這いのいいところ〜
・1マナ2/1という高スペック
・場にゾンビいれば手札が空でも帰ってこれる
・何かしらのコンボには使いやすそう
〜悪いところ〜
・ブロックできない
・ゾンビという部族自体が少し微妙
・デッキにある程度以上のゾンビクリーチャーが必要
〜恐血鬼のいいところ〜
・土地を置くだけで墓地から帰ってこれる
・デッキ内のクリーチャーがこいつだけ、というのも可能
・相手のライフが少ないと速攻を持てる
〜悪いところ〜
・ブロックできない
・上手く土地を引けないと帰ってこれない
・黒黒のダブルシンボルによってほとんど黒単での使用を余儀なくされる
こんなところでしょうかね?
恐血鬼もかなりトーナメントで使われた実績があるので、このカードもトーナメントで使われることは多いかもしれないですね。
・1マナ2/1という高スペック
・場にゾンビいれば手札が空でも帰ってこれる
・何かしらのコンボには使いやすそう
〜悪いところ〜
・ブロックできない
・ゾンビという部族自体が少し微妙
・デッキにある程度以上のゾンビクリーチャーが必要
〜恐血鬼のいいところ〜
・土地を置くだけで墓地から帰ってこれる
・デッキ内のクリーチャーがこいつだけ、というのも可能
・相手のライフが少ないと速攻を持てる
〜悪いところ〜
・ブロックできない
・上手く土地を引けないと帰ってこれない
・黒黒のダブルシンボルによってほとんど黒単での使用を余儀なくされる
こんなところでしょうかね?
恐血鬼もかなりトーナメントで使われた実績があるので、このカードもトーナメントで使われることは多いかもしれないですね。
コメント