ということで、親和のパーツを集め始めました。

一応GP横浜の本戦に出ることを想定しています。そのため、トップメタに強いとか、環境で苦手なデッキがないとかよりも、とりあえずデッキパワーが重要かなと。
デッキパワーが高く、かつそこまで対策されていない親和は悪くない選択肢かと考えました。ジャンドも候補にはあったのですが、必要なカードで足りないものが多過ぎたことと、使っててあまり楽しくないために今回は見送りで。

そこで皆さんに質問なのですが、親和ってどの形が一番強いですか?
親和を使っている方はもちろん、使われて強かった、などでも結構ですので気軽にオナシャス。


下は、今現在自分が気に入っているリスト
1  Academy Ruins
4  Blinkmoth Nexus
4  Darksteel Citadel
2  Gemstone Mine
4  Glimmervoid
1  Island
16 lands

4  Master of Etherium
4  Memnite
4  Ornithopter
4  Signal Pest
4  Vault Skirge
20 creatures

4  Cranial Plating
4  Galvanic Blast
4  Mox Opal
2  Paradise Mantle
4  Springleaf Drum
2  Tezzeret, Agent of Bolas
4  Thoughtcast
24 other spells

Sideboard
2  Dispatch
2  Etched Champion
2  Jinxed Idol
2  Magus of the Moon
2  Rule of Law
3  Spellskite
2  Thoughtseize
15 sideboard cards


コメント

Lag
Lag
2012年5月15日8:43

親和は強いと思います。ただ、対策は結構されていますよ。サイドにグラッジ3枚なんて結構当たり前ですし、トロンに関してはメインから紅蓮地獄4枚とかのリストもよく見ます。ただ、ブン回り使用なのでブンすれば2Tで決着がついてしまうんが怖いところですね。

ひらこう@町田勢兼横浜勢
2012年5月15日13:32

メインパイロは確かにキツイですね。ただ、それほどまでに圧倒的なスピードを持っている証明でもあるわけですよね!
サイドのグラッジなんかはまだ想定内なのですが、カタキとか、茶全除去なんか入れられるとキツイかなとは思ってます。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索